8/13/2010

団地の会☆Kaori, Miki, Takki and akko

団地で集まりがあるって聞いて、行ってきました。


ぽっこりおなか~~~★★★




ミキティ 7ヶ月 11月出産予定


タッキー 7ヶ月 11月出産予定


かおりん 6ヶ月 12月出産予定



3人とも、おなかの形が違うんだよ。
おもしろいなぁ。


かおりんが、冷やし中華作ってくれました。
さっぱりおいしかった~。
畑直送のみょうががおいしい★



タッキー作の節約レシピ スイカの酢の物。
滝澤家直伝の味だそう。
スイカの白い部分を酢の物にしたんだって。
そっか、スイカはウリ科だもんね。キュウリとおんなじ扱いってことか。
さっぱりして、すごくおいしかったから、みんなも作ってみてね~。


ミキティが持ってきてくれたぶどうジューズ。
ワインだ~って言いながら、昼間っから楽しんだマタニティ~ズ★(笑)
甘くておいしかったね。



話題はもっぱら、出産関係のこと。
あたりまえか。
みんなすごく勉強してて、情報交換して、新しいこと知って。
RUN友がママ友になるなんて、ほんとにステキだなぁ~。
みんなの話題は、出産のこと、体の変化のこと、
マタニティエクササイズのこと、栄養学のこと。
すごく多岐にわたっていて、出産って、すごいもんなんだって改めて思いました


え!!そんないたいの、やっぱり???
え!!レーズンパンは炭水化物じゃなくて、お菓子のカテゴリーに入るの???
え!!朝起きて、まずトイレにダッシュしちゃうの??
後学のために、私は、ひたすらメモメモ。。。(笑)



みんな、ベイビーを胎児名で呼びかけたり、話しかけたりしてるんだって。
胎児名っていうのは、お腹の赤ちゃんのニックネーム。


かおりんのベイビーももちゃんは、 おやすみモード。
朝一番がよく動くんだって。
シャヒのときに比べたら、 すんごいおっきくなった気がしたよ。





ミキティのベイビーベビちゃん。
夜寝る前によく動くのは、パパが帰ってくる時間に合わせてるのかな?
ベビちゃんのポコポコ動き、さわっちゃった~★しあわせ




タッキー&つばさくんは、 食後が活動的。オトコノコだねぇ。
つばさくんのポコポコ動きも、 さわっちゃった~★しあわせ。




い~っぱいおなか触らせてもらってありがとう。
やさしくてあったかい気持ちになるね。


まだまだ暑さは続くけど、がんばってね、ママたち★

2 件のコメント:

  1. kaorin8/18/2010

    はるばる団地(笑)まで来てくれて本当にありがとうね!
    すっごく楽しかったよー☆

    ほんと、RUN友がママ友になるとかすっごい嬉しい★
    あずみんに続いて、出産ラッシュだね♪(笑)

    私も復帰レース考えなきゃー★
    東京マラソン申し込もうとしたら周りからお叱りを受けちゃった…さすがにダメか(笑)

    返信削除
  2. >kaorin
    おじゃましました~★
    たのしかったねぇ。ありがとね。

    東京マラソン申し込もうとするところが、
    かおりんっぽい!!(笑)
    また一緒にエントリーしよ~。
    かおりんのカモシカっぷりみたい★

    返信削除